2020年12月6日日曜日

地理学を学べる大学(関西私立大・その他編)

関東地方以外で地理学が学べる私立大学をまとめました。

なお、私の独断と偏見で記載していますので、地理学教室を目指す高校生は、オープンキャンパスなど自分で調べて志望校を決めてくださいね。


※国公立大学はコチラ⇒「国公立大学編
※関東の私立大学はコチラ⇒「関東私大編


どこで学べるのか? 関西私立大学


関西大学

文学部 地理学・地域環境学専修


立命館大学

文学部 地域研究学域 地理学専攻


関西学院大学

文学部 地理学地域文化学専修


甲南大学

文学部 歴史文化学科


佛教大学

歴史学部 歴史文化学科


神戸学院大学

文学部 人文学科 環境・人類・地域・歴史


京都先端科学大学

人文学部 歴史文化学科


大手前大学

総合文化学部 史学コース 考古学・地理学専攻


奈良大学

文学部 地理学科



どこで学べるのか? 関東・関西以外の私立大学


中部大学

文学部 歴史地理学科


愛知大学

文学部 歴史地理学科 地理学専攻


ノートルダム清心女子大学

文学部 現代社会学科


四国学院大学

文学部 歴史学・地理学メジャー


東北学院大学

教養学部 地域構想学科


札幌大学

地域共創学群 歴史文化専攻


志學館大学

人間関係学部 人間文化学科 歴史地理コース



(参考)地理学科以外の大学


常磐大学

人間科学部 現代社会学科

  • 人文地理1名


大阪観光大学

観光学部

  • 人文地理3名


阪南大学

国際観光学科

  • 人文地理1名

経済学部経済学科

  • 人文地理1名


0 件のコメント:

コメントを投稿